そんな生活じゃない

keep it simple, stupid

UX,IoTの本質を理解するための「融けるデザイン」

先月に購入して、読んだっきりだった「融けるデザイン」という本についての感想と、その本の内容を少しだけ紹介しようと思う。 融けるデザイン ハード×ソフト×ネット時代の新たな設計論 作者: 渡邊恵太 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社 発売日: 2015/…

Tech系Podcast「Rebuild」を聞く。

Rebuildというポッドキャストがある。 大学の友達にポッドキャストのことを話すと、基本的にみんな知らない。英語学習のための強力なツールであるにも関わらず、英語が好きな人も知らなかったりする。 ポッドキャストというのは、iPhoneにデフォルトで入って…

めちゃくちゃカッコいい傘買ったのでおすすめ

こんにちは。 春は過ごしやすい季節のように見えて、気温が上下し、天気もあまり安定しないイメージがあります。 2018年を迎えてもう四か月が経ちますが、今年の二月ごろにぼくがセブンイレブンで買った折り畳み傘(約800円)がぶっ壊れました。 普通の傘を持…

[10か月使った] DMM英会話はスピーキング伸ばしたいなら本当におすすめ!

[こんにちは。現在ぼくは大学1年生なのですが、一年前くらいからちょこちょこと英語を勉強しています。2017年の7月ごろからDMM英会話を初め、多少なりとも英語を話せるようになったので、この記事ではDMM英会話を使いまくったぼくが良いところとそうでない部…

Linux開発者の本「それが僕には楽しかったから」を読んだのでまとめる

LinuxというOSを知っているだろうか。 Wikipediaの説明を拝借する。 Linuxは、狭義にはLinuxカーネル、広義にはそれをカーネルとして用いたオペレーティングシステムを指す。LinuxはUnix系(英: Unix like、Unixライク)オペレーティングシステム (OS) の1つ…

Diary of English

I tend to write articles in Japanese. Because they are for Japanese people. But, I'm struggling with writing English so I write a diary here. And If I have enough time to write this, I would like to say something to Hot News in the world. …

話し方入門を読んだので、まとめてみた

デール・カーネギーの話し方入門を大体読んだので、備忘録がてらまとめておく。 カーネギー話し方入門 文庫版 作者: D・カーネギー,市野安雄 出版社/メーカー: 創元社 発売日: 2016/01/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 第二章 自信は…

一年間試した最強の風邪を引かない方法をシェアする

こんにちは。ぼくはとにかく風邪が嫌いです。もう本当に嫌い。なぜかというと単純にクソ無駄な時間を過ごしてしまうからです。 風邪を引くのは、体の調子を教えてくれるから良いこと~みたいな記事がネットにはたくさんありますが、微塵も気持ちが分からんで…

YouTubeのcoverで歌うアーティスト気取りな日

YouTubeのcoverしている動画見るのが結構好きなのですが、最近は頻繁に聞いています。 あれですよ「○○弾いてみた」的なやつです。 YouTubeに動画上げてる人って大抵上手いですよね。素人からみたらどんくらい上手いとか技術力の高さとかわかんないですけど、…

[ネタバレ無し]それでも俺は「キングダム」を読むことをおすすめする

世の中には二種類の人間がいる。 キングダムを読んでいる者と、そうでない者だ。 言うまでもなく、私は「キングダム」を読んでいる人間であり、読んだ、読んでしまった罪深き人間の一人として、読者を増やさねばならない。原先生のためだけではない、自らの…

英語学習のモチベーションを上げる方法6選

こんにちは。英語の勉強やりたいけどモチベーションがわかない人、いますよね、たまーーーにぼくもモチベーションが下がってやらなくなってしまう日がありますが、一日空くと結構忘れてしまうので、それは避けていきたい。ということで英語のモチベーション…

今年から更新頻度激上げしていきたい。

こんにちは。2017が終わり、2018年に突入してしまいました。振り返りも兼ねて、2017にあったことを羅列したいと思います。 ブログ開設 独り暮らしスタート 大学入学 英語勉強 TEDxHamamatsu参加(ボランティア) UVERworldのライブ 特になんにもやってないので…

僕が最近英語を勉強している理由を書く

こんにちは。ぼくは最近英語を勉強しています。8月最初の週に大学のテストが終わってから、毎日五時間以上はやるようにしています。そのせいでブログを書かなくなってしまいました、猛省。 ということで今日はなぜ英語を勉強しているのかという、ブログを書…

やる気が欲しいなら自己啓発書なんか読まずにUVERworldのライブに行け

こんにちは。ぼくはこれまで何度もUVERworldに関する記事を書いてきております。もちろんUVERworldのファンでございます。 そんなcrewであるぼくは最近UVERworldのライブに行ってきて感じて考えたことを書いていきたいと思いますが、これを読むあなたはUVERw…

UVERworld「TYCOON」は間違いなく過去最強のアルバムだ

こんにちは。ついにUVERworldのNEWアルバムが発売しました。 (これを書いているのはフラゲ日ですが気にしない) この日をどれだけ待ちわびたことでしょう。三年前の2014年に友達から「0choir」という七枚目のアルバム(前作)を借りて、UVERworldのファンとなっ…

UVERworld七年ぶりのMステ出演マイク回しまくりの「DECIDED」

こんにちは。今日のMステにはUVERworldが出演しました。最近UVERworld関連の記事ばかり書いてますが、今はアルバム発売間近ということですし、彼らの魅力が留まることを知らないので問題ないでしょう。 さて今日のMステで披露したのは、銀魂主題歌であり、最…

「ヒストリエ」は最高におすすめできる歴史漫画!!!

こんにちは。期末テストが近づいていますが、ぼくは最近漫画をめちゃくちゃ読んでいます。先日、気になっていた漫画の一つである「ヒストリエ」を1日で1~10巻(10巻が最新刊)読破しました。ぼくの自分の好きな漫画ランキング&人に薦めたい漫画ランキングの…

AnkerのBluetoothスピーカー買ったけど、これマジで良い

こんにちは。この間からずっとBluetoothスピーカーが欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、ついに買ってしまいました。 Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイ…

THE MUSIC DAYで着ていたTAKUYA∞の服が高すぎる

こんにちは。今日はTHE MUSIC DAYという歌番組にぼくの好きなUVERworldが出演していました。彼らは普段めったにテレビには出演しないので、何をするでもないこのぼくが出演まで緊張していました。なぜか心臓をバクバク言わせながらテレビを見ていたら、やっ…

空きコマが暇な大学生はボードゲームをやるべき!

こんにちは。現在、大学在学中のぼくですが空きコマって結構多いんですよね。ちょっと時間割を言うとぼくは毎週金曜日1.3.5コマに授業が入っているため空きコマだらけです。この空きコマを有意義にしたいといろいろ悩んでいたんですが、いい解決方法を思いつ…

単語力を上げたいなら迷うことなく百式英単語を使うべき!

こんにちは。ぼくは英語が好きです。その中でも単語を覚えるのはそこそこ好きです。そしてどんな英語の試験においても単語力は超重要です。単語と文法が理解できれば長文は読めるし、それに音声理解が加わればリスニングも困ることはありません。なので、ぼ…

英語のモチベーションが保てない人はDEATH NOTEで学ぶべき

こんにちは。このご時世日本で英語を学んでいるひとは多いと思います。ぼくも絶賛英語を勉強中で、いまは英検準一級の取得を目標に頑張っています。 英語を勉強する方法はたくさんあります。文法書を読んだり、単語を暗記したり、長文を読んだりなどです。そ…

「幸福になるために、努力して成功する」は逆がいい

こんにちは。あなたは「幸福になる条件は成功することだ」という意見について、どう考えますか?この前までのぼくは「そりゃそうでしょ」と思ってました。 しかし最近TEDの動画を見てその考えは間違いだったと気づかされました。 この記事では「幸福になるた…

人見知りする人に向ける人見知りしない方法

こんにちは、いきなりですがぼくは人見知りしません。 なので「あたし人見知りだから///」と言うオジさんを見ると当然ムカつきます。 今日はそんなオジさんや人見知りをするあなたのために人見知りしない方法を書きたいと思います。そもそも人見知りという言…

相手を騙す心理戦ボードゲーム「ごきぶりポーカー」

こんにちは。最近ぼくはボードゲームにはまっています。 この記事では「ごきぶりポーカー」というゲームを紹介します。 超面白いゲームなので、ぜひやってほしい! ごきぶりポーカーのカードの種類 ごきぶりポーカーのルール ウソかホントか見破れるか どん…

死ぬまでにどうしてもやりたいことリスト100

こんにちは。ぼくはやりたいことがたくさんあります。しかし漠然としていてたまに、自分がこの人生で何がやりたいのか分からなくなってしまうので、ここに「やりたいことリスト」と称して、記しておきます。 やりたいことリストとは 多くのブロガーが書いて…

爽やかな生活を送りたいなら「UNIZON SQUARE GARDEN」を聴け

こんにちは。ぼくは高校時代、電車通学だったので電車内でいつもイヤホンをして音楽を聴いていました。毎日片道30分の電車に乗るので、自然といろんなアーティストの曲を聴くようになっていました。 UNISON SQUARE GARDEN との出会い 爽やかな生活への憧れ U…

【ネタバレ無し】おすすめ漫画:衝撃の脱獄ファンタジー「約束のネバーランド」

こんにちは。ぼくは漫画がめちゃくちゃ好きです。 小学生の頃はちょっとした漫画を自分で書いていたくらい。 そんなぼくが最近買って読んでいる漫画を紹介します。 そのタイトルは「約束のネバーランド」。 約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL…

一人暮らしのもやし料理論

こんにちは。ぼくはこの春から一人暮らしをはじめました。 実家にいる間は全くと言っていいほど料理をしなかったので、クッキングスキルは正真正銘の「0」です。 しかし、クッキングスキルなんかなくたって料理はできることが最近になってわかりました。 諦…

のどの痛みを速攻で治す方法教える

こんにちは。ぼくはのどが痛いのが大嫌いです。 数多ある体の不調の中で最も嫌いです。 飲み込んだ唾でのどが痛むため、食事すら苦行になります。 ポケモンの状態異常に追加しても全く自然だと思う。 ぼくはこの大嫌いなのどの痛みを消し去るべく、いろんな…