読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最強にアツいUVERworldおすすめ曲7選

UVERworld 音楽

 

 UVERworldというバンドをご存じでしょうか。名前は聞いたことあるけど

曲は知らないって人が多いんじゃないんでしょうか。ぼくはUVERworldが大好き

なので、これを読むあなたに是非UVERworldを知ってほしいです。

 

UVERworldとは

UVERworld(ウーバーワールド)滋賀県出身の6人組ロックバンド。 

別名「UVER」、「ウーバー」、「UV」、「UW」。
活動開始は2000年6月6日。
TAKUYA∞(Vo.)、克哉(G)、信人(B)、(G)、真太郎(Dr.)の5人で結成された。
サポートメンバーのSEIKA(Sax,Manipulator)が、2014年3月26日を持って名前を漢字表記の誠果とし正式メンバーとして加入。
事実上UVERworldは6人体制となった。
※ただデビュー前から誠果はTAKUYA∞達と共に活動をしているので、「加入」ではなく「戻ってきた」とメンバーやCrew(クルー)の間では解釈するのが正しい。

デビュー曲の「D-tecnoLife」は、アニメ『BLEACH』の2代目OPテーマ(第26話~第51話の第3・4クール目)としてタイアップされた。
以降も『機動戦士ガンダム00』や『宇宙戦艦ヤマト2199』(TVオンエア版)、『アルスラーン戦記』など多くのアニメ主題歌としてタイアップしている。 

ピクシブ百科事典より)

 

ぼくがUVERworldを好きになった理由。

ぼくがUVERworldを好きになったのは、高校一年の春ごろです。

中学校の友達にアルバムを借りて、そこから本格的にハマりました。

そのとき借りたアルバムはこれ。

0 CHOIR (初回生産限定盤)(DVD付)

0 CHOIR (初回生産限定盤)(DVD付)

 

iPhoneに入れて通学中毎日聴いていました。

ぼくが彼らにハマった大きな理由は、

 

簡単に言うと 「かっこいいサウンド+熱いメッセージ」ですね。

聴くとなんだか少し強くなれる気がする不思議なバンドです。

彼らの魅力についてはまた違う記事で書くとして、

ここでは、ぼくがUVERworldの曲を7曲ほどおすすめしたいと思います。

おすすめの曲7選

1.Fight For Liberty

 

www.youtube.com

 

イントロが超かっこいいです。

「戦うスペックを超えるペースで~」らへんめっちゃ好きです。

 

 

2.ナノ・セカンド

 

www.youtube.com

 

幻のままで終わっていいわけない曲です。

サックスがかっこいいですね。LIVEではまじでアツくなれます。

JUST DO IT  !!!

このPVのTAKUYA∞めちゃくちゃかっこいい。

 

 

3.KINJITO / BABY BORN&GO (2曲)

 

www.youtube.com

 

LIVEのために作られた曲たち。どっちの曲も超かっこいい。

ちなみにカラオケで歌うのが超難しい。

TAKUYA∞の音域のエグさが身に沁みます。

 

 

4.一滴の影響

 

www.youtube.com

 

最新シングルです(2017年3月現在)

ぼくは最近のシングルでは一番この曲が好きです。

バタフライ・エフェクトがテーマの曲。

罪と罰が問えないもの 生きることは傷つくこと」のとこ好き。

この映像のLIVEに行きましたが、まじで最高でした。

 

 

5.PRAYING RUN

 

www.youtube.com

 

超アツイ曲です。(2:40あたりから曲スタート)

TAKUYA∞は5年前から毎日、雨の日もケガをしている日も

10km走り続けています。LIVEがある日もお構いなしで。

そのTAKUYA∞が走り続ける理由、UVERworldが走り続ける理由が

伝わってきます。

 

 

6.MONDO PIECE

 

www.youtube.com

 

2010年11月27日に行われた東京ドームLIVEの最後、この曲が

UVERworldの歴史とともに映像で初披露されました。

それ以来UVERworldはこの曲を「最高のLIVEができた日」に限り

最後の曲としてプレゼントしています。

 

 

終わりに

この曲たちを聴いてくれたら、UVERworldに興味を持ってもらえるん

じゃないでしょうか。他にももっとおすすめの曲あるのでまた書きます。