語るシス

真面目&どうでもいい

超絶にストイックなUVERworld・TAKUYA∞の生き方を紹介する

 

こんにちは。ぼくはUVERworldというバンドが好きです。

過去何度かLIVEに行きましたが、毎回感動を与えてくれます。

違うアーティストからは感じられない熱い思いが、彼らの音楽から伝わってきます。

 

そんなぼくが敬愛するUVERworldのボーカルを務めるのは、TAKUYA∞

 

UVERworldの楽曲の作詞作曲はほぼ彼が手掛けています。

ぼくがUVERworldを好きな理由のひとつに、彼の生活があります。

 

超にストイックな彼の生活の一片をこの記事で紹介。

このストイックな生活を真似すると、その分だけTAKUYA∞のように強く生きることができると思います。

 

毎日10kmを一時間以内に走る

どれだけ忙しくても、雨が降っても雪が降っても風が強くても、必ずTAKUYA∞は10km走ります。

これを5年間ほど続けています。毎日ですよ毎日、半端ないですよ。

UVERworldのLIVEを観ると分かるように、TAKUYA∞はLIVE中走り回り、飛びまくります。

カラオケで5曲歌えば相当疲れる楽曲にプラスしての、あの運動量を支える体力は、間違いなくこのランニングから作られていると思います。

dosports.yahoo.co.jp

 

そして、この毎日のランニングからこの曲が生まれました。

 

www.youtube.com

 

この曲の頻出ワード「全部やって確かめりゃいいだろう」の圧倒的説得力。

「もっとああしろよとか 俺に文句があんならば
お前も マイク持ってステージ立って 全部やって確かめりゃいいだろう」

曲の話になるけど、ここのとこめちゃくちゃ好きです。

 

食事はグルテンフリー

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 TAKUYA∞はこの本を読んでから、実際にグルテンフリーの生活をしているらしいです。

TAKUYA∞本人のブログから分かる通り、彼、マジでこれ毎日やってます。

グルテンフリーの生活から得られる効果は

・身体が軽くなり、やる気が湧く
・体重が減少する
・脳内の霧が晴れ、思考が明瞭になる

など他にもいろいろあるらしいです。

 

ぼくも2週間くらいやりましたが、これマジで効果ありました。

2週間ぶりに小麦粉摂る生活始めたら、夜眠れないくらい頭がモヤモヤしました。

 

(本当に小麦粉のせいか?と疑ってはおります。)

脱カフェイン

f:id:Ache:20170519000030p:plain

TAKUYA∞は音楽のためにカフェインを抜いた生活をしています。

好きだったコーヒーやチョコも、栄養ドリンクも全部やめてます。もちろん緑茶も。

ぼくの行ったLIVEで、彼は黒豆茶ルイボスティーを飲んでいました。

 

そのせいか最近の歌声は去年や一昨年よりも、透明感が増した気がします。

この脱カフェインは意外といけそうじゃないですか!?

 

 

脱アルコール

f:id:Ache:20170519000200j:plain

最近までは一年間で三回だけ、お酒を飲むと決めて生活していたそう。

ですが、やっぱり酒を抜いた体が欲しいと思い、今年はアルコールゼロ。

 

ぼくは、酒はまだ飲めない歳ですが、アルコール抜くのは相当難しそうだと思います。

 

TAKUYA∞のブログを見た感じ、UVERworld、打ち上げをよくやっています。

最近の飲み会の席では、ルイボスティー黒豆茶を飲んでいるんでしょうか。

 

どこまでストイックなんだ。。。

 

TAKUYA∞の生活まとめ&終わりに

  • 毎日10kmのランニング
  • グルテンフリー
  • 脱カフェイン
  • 脱アルコール

TAKUYA∞に近づきたいぼくのような人は真似しましょう!

相当きついと思うけど、これを乗り越えたら超かっこいい男に近づけるはず。