読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超絶にストイックなUVERworld・TAKUYA∞の生き方を紹介する

 

こんにちは。ぼくはUVERworldというバンドが好きです。

過去何度かLIVEに行きましたが、毎回感動を与えてくれます。

違うアーティストからは感じられない熱い思いが、彼らの音楽から伝わってきます。

 

そんなぼくが敬愛するUVERworldのボーカルを務めるのは、TAKUYA∞

 

UVERworldの楽曲の作詞作曲はほぼ彼が手掛けています。

ぼくがUVERworldを好きな理由のひとつに、彼の生活があります。

 

超にストイックな彼の生活の一片をこの記事で紹介。

このストイックな生活を真似すると、その分だけTAKUYA∞のように強く生きることができると思います。

 

毎日10kmを一時間以内に走る

どれだけ忙しくても、雨が降っても雪が降っても風が強くても、必ずTAKUYA∞は10km走ります。

これを5年間ほど続けています。毎日ですよ毎日、半端ないですよ。

UVERworldのLIVEを観ると分かるように、TAKUYA∞はLIVE中走り回り、飛びまくります。

カラオケで5曲歌えば相当疲れる楽曲にプラスしての、あの運動量を支える体力は、間違いなくこのランニングから作られていると思います。

dosports.yahoo.co.jp

 

そして、この毎日のランニングからこの曲が生まれました。

 

www.youtube.com

 

それに比べて3月中のぼくの生活は、相当ひどい。

朝起きるのは11時過ぎ、全く運動もしないせいで体が疲れてないため、夜は1時過ぎないと眠れないとか。

 

この生活を打ち砕くために、ぼくも今日から毎日ランニング始めようと思います。

 

 

食事はグルテンフリー

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 TAKUYA∞はこの本を読んでから、実際にグルテンフリーの生活をしているらしいです。

グルテンフリーの生活から得られる効果は

・身体が軽くなり、やる気が湧く
・体重が減少する
・脳内の霧が晴れ、思考が明瞭になる

など他にもいろいろあるらしい。

 

ぼくも本を買ってやってみようと思いましたが、なかなか難しい。

けど、小麦粉はほとんどよけた食事はしています。パンとかうどんとかラーメンとか最近全然食ってないです。

思考が明瞭になったっていうのは少しあるかな。

またちゃんと実践して、「14日間プログラムやってみた」みたいな記事書きたい。

 

 

脱カフェイン

TAKUYA∞は音楽のためにカフェインを抜いた生活をしています。

好きだったコーヒーやチョコも、栄養ドリンクも全部やめてます。もちろん緑茶も。

ぼくの行ったLIVEでは彼は黒豆茶ルイボスティーを飲んでいました。

 

そのせいか最近の歌声は前よりも、透明感を増した気がします。

この脱カフェインはぼくもできそう。

コーヒーとかあんまり好きじゃないし。

 

 

脱アルコール

最近までは一年間で三回だけ、お酒を飲むと決めて生活していたそう。

ですが、やっぱり酒を抜いた体が欲しいと思い、今年はアルコールゼロ。

 

ぼくは、酒はまだ飲めない歳ですが、アルコール抜くのは相当難しそうだと思います。

 

TAKUYA∞のブログを見た感じ、UVERworld、打ち上げをよくやっています。

最近の飲み会の席では、ルイボスティー黒豆茶を飲んでいるんでしょうか。

 

どこまでストイックなんだ

 

TAKUYA∞の生活まとめ&終わりに

  • 毎日10kmのランニング
  • グルテンフリー
  • 脱カフェイン
  • 脱アルコール

TAKUYA∞に近づきたいぼくのような人は真似しましょう!

相当きついと思うけど、これを乗り越えたら超かっこいい男に近づけるはず。