読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のどの痛みを速攻で治す方法教える

こんにちは。ぼくはのどが痛いのが大嫌いです。

数多ある体の不調の中で最も嫌いです。

飲み込んだ唾でのどが痛むため、食事すら苦行になります。

ポケモンの状態異常に追加しても全く自然だと思う。

 

ぼくはこの大嫌いなのどの痛みを消し去るべく、いろんな方法を調べ、実行し、のどの痛み対策に磨きをかけてきたのでこれを読むあなたにシェアしたいと思います。

 

 

空気清浄機をかける

これだけで相当効果あります。

単純ですがマジで変わります。

どんな空気清浄機でも絶対効果はあると思いますが一応おすすめ、というか

ぼくの使っている空気清浄機を。

 

 

夜も点けときたいので、切タイマーがあるやつがいいですね。

 

ボイスケアのど飴舐める

 

カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋

カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋

 

 

 これはカンロと国立音楽大学が「声を大切にする人のため」に作ったのど飴です。

ぼくはいままでいろんなのど飴を口に入れ舐めてきたわけですが、こののど飴は多くののど飴を差し置いて堂々のチャンピオンです。

モンハンでいったらトライの頃のイビル・ジョー並みに強いです。

もちろんこの世にあるすべてののど飴を試したわけではないですが、今のところ、

この数年間は圧倒的なまでに暫定一位です。

 

ただひたすらに効いて、最強のコストパフォーマンスを誇るこののど飴は近所のドラッグストアに売っているはずです。

いまのどが痛くなくても、いつかのために買っておいて損はない!

 

マスクして寝る

もうこれだけ。言いたいのはマスクして寝ろ。

これに空気清浄機プラスしたら鬼に金棒どころじゃない。

とりあえず一晩、今日はマスクして寝てみてください。

 

アイリスオーヤマ マスク プリーツ 大きめ 60枚入り NRN-60PL
 

 

はちみつ舐める

とりあえず万能なはちみつを舐めておきましょう。

大根のはちみつ漬けとかもすごく効果ありますが、正直いってめんどくさい。

(まぁ切ってかけて冷やすだけなんですが。)

それよりもはちみつをそのまんまペロリといくほうがワイルドでかっこいいし効き目もある感じがします。

高いけどマヌカハニーとかいうやつがめっちゃ効くらしい。

 

ここまででもう正直治る

正直いままで書いたやつを全部実行して夜早く寝れば、翌日にはだいぶ治っていると思います。

 

ですが治らないときもあるでしょう。

 

最終兵器紹介します。

 

ジャジャーン

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠

これ飲んでください。

 

ストレートに「のど」って書いてますね。

この薬飲んで一日経ったら間違いなくのどの痛みはほぼ消えています。

超おススメ至極の一品です。

 

試してみてね。