読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ネタバレ無し】おすすめ漫画:衝撃の脱獄ファンタジー「約束のネバーランド」

こんにちは。ぼくは漫画がめちゃくちゃ好きです。

小学生の頃はちょっとした漫画を自分で書いていたくらい。

 

そんなぼくが最近買って読んでいる漫画を紹介します。

そのタイトルは「約束のネバーランド」。

 母と慕う彼女は親ではない。
共に暮らす彼らは兄弟ではない。
ここグレイス=フィールドハウスは小さな孤児院。
至って平穏なこのハウスでささやかながらも幸せな毎日を
送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。
しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた・・・
子供達を待つ数奇な運命とは・・・!?

週刊少年ジャンプ 公式サイトより)

 

まだ連載から一年も経っていない(2017年4月20日現在)漫画で、

三巻までしか発売されていません。

ぼくはちょうど一巻が出たときに買って(一巻だけの漫画を買うと全巻持っている感がすぐ満たされて嬉々)読んでみました。

 

 

脱獄ファンタジー、、ドンピシャで面白い

 

ぼくが好きな漫画の例をあげると、進撃の巨人デスノート、キングダム、ワンピースなど様々ですが、伏線がちゃんと貼られている漫画はめちゃくちゃに好きです。

 

コミックでは最初カバーをめくると作者のコメントがあります。

原作の白井カイウさんのコメントでは「絵にも伏線(どこかは秘密)」。

 

 

漫画を読んでいく上での伏線探しは醍醐味ですよね。

その伏線探しを助長するコメントに最初から期待とテンションMAXで読めます。

 

一巻を読み終えた時点でその期待とテンションはさらに上がっていました。

 

原作者の頭の良さがわかる漫画っていいですよね。

作画はぼくはどんな漫画でもあまり気にならないほうですが、とてもキレイで読みやすい、自信をもっておすすめできる漫画

文字数はそこそこ多いですが、説明がわかりやすいので意外とすぐ読める。

 

こち亀の秋元治氏も大絶賛。

可愛い絵に釣られて読んだら、止まらなくなりました(笑)

引きの上手さ、構成力、作画の演出力、最高のサスペンス作品です!

(二巻帯より)

 

NARUTOBLEACHの穴を埋めてもらうべく、これから頑張ってほしい作品です。

 

三巻までなら1000円ちょいで買えますし、ホントに面白い漫画なのでぜひぜひ読んでみてください。