語るシス

真面目&どうでもいい

死ぬまでにどうしてもやりたいことリスト100

こんにちは。ぼくはやりたいことがたくさんあります。しかし漠然としていてたまに、自分がこの人生で何がやりたいのか分からなくなってしまうので、ここに「やりたいことリスト」と称して、記しておきます。

 

やりたいことリストとは

多くのブロガーが書いているこのやりたいことリストとは何なのか調べたところ、おそらくこの本の影響。

 

人生の100のリスト

人生の100のリスト

 

 

ぼくは読んでいませんが、おそらく一冊すべてのページを通して、筆者が伝えたいことはやりたいことリストを作れだと思うのでとりあえず作ります。

 

やりたいことリスト100

1.ヒッチハイクをする


2.TOEICで900点超える


3.アイロンいらない白シャツ買う


4.これだけでOKだと自分が思えるようなアウターを二着買う


5.本をめちゃくちゃ読む(年250冊目標)


6.ボードゲームにめちゃくちゃ詳しくなって、楽しみたい


7.世界一周する


8.ブログでファンを作る


9.読者数300人目指す

 

10.しまなみ海道をサイクリング

 

11.北海道まで自転車で行きたい


12.奥入瀬渓流行きたい


13.毎日ランニングする

 

14.年収2000万


15.英会話ができるようになりたい


16.kindleで本出版する


17.料理うまくなりたい


18.友達を1000人以上作る


19.家族に孝行する


20.ブログで月10万稼ぐ


21.心理学を勉強してビジネスに生かす


22.マーケティングが上手くなりたい


23.ボイパできるようになる


24.アコギ弾けるようになる


25.健康的な生活を送って長生きしたい

 

26.早寝早起き


27.朝霧高原でパラグライダーやる


28.沖縄の海でビーチバレーやりたい


29.世界遺産を巡る


30.ウユニ塩湖行く


31.プログラミングできるようになる


32.コミュ力を限界まで上げたい


33.ARuFaさん並みの発想力つけたい


34.面白い人間になりたい


35.ラーメン食べ歩きしてみたい


36.プレゼンめちゃくちゃ上手くなりたい


37.パソコンに詳しくなりたい


38.岡山県に貢献したい(地域活性化


39.東京で暮らしてみたい


40.リアル脱出ゲーム行きたい


41.ひたすら漫画を読む日を作りたい


42.株で儲ける


43.グミ全種類食べてみたい


44.着る服を十着に絞る(いらないものは売る)


45.爽やかになりたい


46.男にも女にも好かれる人になりたい


47.DJやってみたい


48.Netflixに登録して映画たくさん見る


49.時間管理を徹底する


50.規則正しい生活習慣


51.風邪引かない体を作る


52.自分で音楽を作る

 

53.