語るシス

真面目&どうでもいい

やる気が欲しいなら自己啓発書なんか読まずにUVERworldのライブに行け

こんにちは。ぼくはこれまで何度もUVERworldに関する記事を書いてきております。
もちろんUVERworldのファンでございます。

 

そんなcrewであるぼくは最近UVERworldのライブに行ってきて感じて考えたことを書いていきたいと思いますが、これを読むあなたはUVERworldのことをどのくらい知ってますか?!
UVERworldって何?洋楽?なんて感じの方がもしもしもしおられましたら、こちらの記事をお読みになってください。

ache.hatenablog.com

 

ぼくはかれこれUVERworldのライブに10回は行ったと思います。初めて行ったUVERworldのライブは2015年1月10日の横浜アリーナ男祭りです。席は初めてで怖かったのでスタンドからでしたが、本当に最高のライブでした。メンバーが出てきたときに「マジでいるじゃん、、、、、ヤベェ」みたいなライブなら当然のことに超絶感動していました。10回も行くと流石にライブでの立ち振舞い方ももう手慣れたもんですが、UVERworldには相変わらず心を動かされます。

 

UVERworldのライブに行くべき理由

UVERworldのこと好きで曲もめっちゃ聴いてるけどライブにまだ行ったことない!」っていう方は非常に多いと思います。また「UVERworldのことあんま知らない」って人もいるでしょう。これを読んでいるかはわからないですが。そして「UVERworldのこと全然知らないけどライブ行ってみてぇ」という変な人がもしいましたら、その人たちのためですこの記事。はい、では理由3つ!!!!いきまーーーす!

 

UVERworldを生で楽しめる

当然。当然だけど行くべき理由でしかない。そもそも人はなぜアーティストのライブに行くかというとアーティストの生の演奏が聴きたい、アーティストを生で見たい、アーティストの作り出す空気感をファンと一緒に楽しみたいなどが理由だと思います。他にもあると思いますけど、間違いなく生で楽しむためにライブに行きます。TAKUYA∞自身もライブで言っていました。

「曲を聴くだけならCDでも動画でもなんでも聴ける。それでもお前らがここに来てるのはここに来なきゃ感じられねぇもん探しに来てるからだろ?」

 

自己啓発書よりも何倍もやる気がもらえる

自己啓発書をディスるわけではないですが、世間に出回っている自己啓発書、最近のビジネス書はどれも似たような内容です。基本自己啓発書は読まなくていいですが、有名な方の自己啓発書は自分の人生に良い影響を与えるかもしれないので気が向いたら読んでみましょう。ただ、本を読まない人は自己啓発書って何?って感じだと思います。それで良いです。それで良いですけど、生きる活力を更に得るためにUVERworld聴いてみません?TAKUYA∞の作る曲はメッセージ性の強いものが非常に多いです。ぼくの元気の出るお気に入りの曲をここで何個か紹介すると、「Q.E.D.」「PRAYING RUN」「オトノハ」「LIFEsize」「在るべき形」です。

 

中でも「PRAYING RUN」は格別かもしれません。
その理由は会場に行って全部やって確かめりゃいいだろう!!

とにかく、自己啓発書の何倍も半端じゃないENERGYをもらえるのがUVERworldのライブです。

 

ライブが終わった後からの生活が変えられる

TAKUYA∞はファンのライブが終わった後の生活がより良くなることを願って、歌っていると思います。MCでそう言っていたライブを何度か見たことがあります。実際にライブに10回ほど行ったことのあるぼくの経験から言えば、ライブ後は確実にやる気に満ちているので、モチベーションの高い生活ができます。TAKUYA∞自信が半端なくストイックな生活をしていることも大いに関係していると思います。TAKUYA∞のストイックさはこちらの記事からどうぞ。

ache.hatenablog.com

ライブを楽しみに生きてきて、いざライブが終わると余韻に浸りたくなり、あの空間に戻りたくなるときもあるかもしれません。確かにあの空間に戻りたくなり、余韻にも浸りたくなりますが、そこで生きる楽しみをライブだけに見出すことはぼくは間違っていると思います。UVERworldのライブを通して、たった一度きりの人生を確実に良い方向に導けると思います。

1秒先へ向かう者とただ訪れる者  全ては自分次第です。

 

UVERworldのライブへ行くには

はいはい。分かってる!!そう、じゃぁこのUVERworldのライブに私達どうやって行きましょうかということがお知りになりたいのですね!!!はい、ちゃんと書きます!でも誰でも知ってると思う!

 

ファンクラブに入るorファンクラブに入っている人と友達になろう

一般販売でチケットを買うのは正直ムリです。ファンクラブ先行でさえ倍率が10倍とかそれ以上なので、潔くファンクラブに入って戦いましょう。ファンクラブというと、すごく敷居の高い感じがするかもしれませんが、UVERworldのファンクラブの年会費はなんとたった1000円くらいです。入会費は3000円かかりますけど、その次の年からは1000円だけ。ぼくはUVERworldを知って結構早い段階でファンクラブに入りました。
ライブに行ける権利、TAKUYA∞のブログが読める権利と考えたら安いもんです。会報もちゃんと配られますよ。
ただ、それでもファンクラブには入れない、という人がいるかもしれません。そういう人は頑張ってファンクラブに入ってる人の友だちになれ!!!!!!!UVERworldのファンクラブに入ってる人は調子にのって一公演のチケットを四枚とか平気で申し込む人がたくさんいるから!!

はい次!

 

転売屋では絶対買うな!!!!!!!

この通りです。転売屋では絶対に買わないでください。TAKUYA∞と転売屋の話知っていますでしょうか。簡単に言うとTAKUYA∞が転売屋の出している自分たちのチケットを買って直接喝を入れにに行ったというものです。転売屋は本当にクズなので買わないようにしましょう。ライブ会場で転売屋がうろついてることもたまにあります。大抵心だけじゃなく体もきれいではないので、近寄らないようにしましょう。

 

 

終わりに

長い文章になりましたが、UVERworldのライブに行ってみたくなっていただけたら超ウレシイっす。